とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

えび水槽

DSC_9549.jpg
この写真の他に、結局エビ専用の水槽をつくることにした。

といっても、、、

DSC_9517.jpg

100均で買った昆虫観察用のケース
金魚用(20度程度に固定)ヒーター
ウィローモス
アマゾンソードの小さいやつ
ADAのアフリカーナ
GEXの空気を送るやつ
水作(だったか)のちいさいやつ

を、窓際の机の上に設置。

↑、、、なんか、こうして書いてみると、、、ちゃんとしたセッティングみたいだ(笑)。

エアレーションは、当初予定してなかったけど、、、あまってたので、ときどき使うことにして、設置してみた。

この水槽の目的は、エビの繁殖と、南米ウィローモスをはじめとして、水草の発育なわけ。

写真は、水合わせ中のビーシュリンプ
DSC_9524.jpg

ま、収入は未知数な部分が多いけど、就職も決まったし、、、自分への褒美ってことか、、、費用はほとんどかかってないけど、、、

来月から通勤、、、、きびしくなるかな、、、