とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

保険で節税(続き)

前の「保険で節税」の記事、、、


ちょっとおかしいことに気がつきましたか?


気付いた人は、ちゃんと読んでくれている証拠。


「掛け捨て」と呼ばれる定期保険は、保険期間に死なない限り、払った保険料は捨てているようなもの。


つまり、経費になって当たり前だし、、、節約できる税金よりも、支払う保険料の方が全然多いはずで、


全く得にならないでしょ、、、


ってわけ。


でも、、、前からこのブログを読んでくれている方、、、


何か思いだしませんか?


「定期保険のナゾ」


そうなんです定期保険でも、解約すると戻ってくるお金があるんです。


しかも、、、、


実は会社経営者向けとか、企業向けに、


定期保険なのに、お金がほとんど戻ってくる定期保険があるのです!!!


そうした保険を使うと、、、


ほとんど費用をかけずに、節税ができるというわけなんです。


さらに、、、、儲けた年に多く保険に入り、、、、


赤の年には、保険を解約して利益を確保する、、、


なんてこともできるのです。。。


・・・


今回の話しは少し難しかったでしょうか、、、


疑問点などは、気軽にきいてくださいね。


・・・