とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

あなたにとって、一つのもの

毎日、いろいろな人の保険を見ていると、麻痺しそうになるけれど、


その人にとって、その保険は、一生に一度か二度とかのもの。。。


一生のうちに、そうそう何度もない経験、、、、


何度も買い換えないもの、、、


置き換えができないもの、、、


・・・


クルマ



引越し


学校


結婚


子供


・・・


これらと同様に、保険を買うこと、換えることは、人生のうちに、そうそうないこと。


私は、クルマは6台目、引越しは5回、、、、、


でも保険を大きくかえたのは、1回しかない。


・・・


人生の1度とか、2度とかしかないこと、、、、


それに私は立ち会っている、、、、そのことを導いている、、、


なんて幸せなんだろう、、、、


そのことを思い出すと、、、ふと、幸せな気分になる。


普段は、麻痺してしまっている感覚。。。


でも、新しいプランを提示するとき、、、、


「この人の人生が、これで変わるかもしれない、、、、


この家庭の子供たちの笑顔が、これで救えるかもしれない、、、」


そう思うと、幸せな感じになる。


・・・


それが、私の仕事の糧になる。


・・・


膨大な量の保険をみてきて、、、、


あ、、、この人、、、普通と違うから、、、ここを変える必要がある、、、、


事務的に考えることも多い、、、


当事者は気づかないだろうこと、、、


そこに私は気づいてあげられる、、、


その人の人生を、その人より深い部分で支えてあげられる、、、


なんて、奥深い仕事なんだろう、、、


その人は、私の説明を聞いているだけでは気づかないかもしれない、、、、


場合によっては、万が一が起こってから、、、ご遺族だけが気づくかもしれない、、、


さらには、、、そのときも気づいてもらえないかもしれない、、、、


ほかの保険をみたことがなければ、、、


ほかのたくさんの保険と比較したことがなければ、、、、


“それが普通”と思われてしまうかもしれない、、、


私の工夫、、、私の思い、、、私のこだわり、、、


永遠に気づく人はいないかもしれない、、、


それでも私は、誰よりも深く、あなたのことを考えて、、、


あなたの家族、、、あなたのお子様を考えて、、、


ベストなプランを設計する。


たくさんの保険をみることのない人は、違いに気づかないかもしれない。。。


それでも、、、なぜか心地良い、、、なぜかとても安心できる、、、


そんな保険を私は設計したい。