とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

CMは目にすれど

テレビを見ていると、民法ならば必ずCMを目にすることになる。




スポンサーがCMを出すことによって、番組本体の制作費などをまかなっているためだ。




むかし、「CMのあいだにトイレに行っておいてください」という発言をして、




業界から締め出されてしまったレポーターがいたっけ、、、、




CMは、実は、番組本体より大事なのだ、、、、




つまり本来は、、、、「次のCMまでの間に、トイレに行っておいてください」って言うぐらいが本当なのだろう。




・・・




ところで、保険会社のCM、、、




最近、結構増えている気がする。




多くは、ネットだとか、通販で加入できるタイプ。




職業柄、そうしたパンフレットは入手して、目を通しているが、、、




万人向けであるがゆえに、、、




それにぴったり合う人なんていないよ、、、というような設定だったりする。




最近では、コンビニにもパンフレットと申込書がおいてあって、、、




無審査?無告知?で入れちゃう?ってくらい気軽な生命保険が並んでたりする。




しかーし、、、、




自分が死んで500万、、、、何に、どのように使ってもらう?イメージついてますか?




奥様が亡くなって200万、、、、それって、何のためのお金ですか?




どうか、、、、




ちゃんと、使い道、、、、使い方、、、いくら必要になるのか、、、、




きちんと決めてから、保険に入ってください。




よく分からないで、保険に入ってしまい、、、




「なんか不安、、、でも、、、一応保険入っていて、、、1000万くらいもらえるはずだし、、、」




って考えだと、、、、おそろいの服
、のようになってしまうわけです。。。。




万が一のことがあったとき、、、どういう根拠で、保険金を決めたのでしょう?




それを、何年に渡って使う予定なのでしょう、、、、




そうしたことを、ちゃんと決めておかないと、、、




保険の力を、フルに発揮することはできません。




どうか、一人でも多くの人に、、、保険のフルパワーを感じてもらいたいです。




ちゃんと、、、正しい方法で、保険に入り、、、




正しい方法で保険を使いまくり、、、




保険により、人生を豊かにしてもらいたいです。




せっかく入った保険、、、、使い損ねることがないよう、、、、




フルに使ってください。




そうすれば必ず、、、入ってよかった、、、、、担当者はいい人だ、、、、保険会社は良い会社だ、、、、




なぁ〜〜っんて、、、、おもってもらえるんじゃないかなって思うんですけど・・・・・・・・・・・。