とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

愛の保険

“愛の保険”と呼ばれる保険がある。


家族のために一生懸命働いていたご主人の愛を、


亡くなられた後も、ご家族に末永く伝え続ける、、、、


ご家族は、亡くなられたご主人の愛を、長きに渡って感じ続けられる。その存在を、意識し、守ってもらっていると思い続けられる。


毎月の命日に、決まった額の保険金が振り込まれる。一般的に“収入保障”と呼ばれる保険。


私は、この保険がとても気に入っている。


ご主人は、「自分に万が一があっても、家族を守る気持ちは、残すことができるんだなぁ」と思える。


ご家族は、「いつも、身近で守ってくれていることを感じ、月々の生活を安定させられる」と思える。


この保険を扱うとき、、、


実はまだ(幸いなことに)、この保険が使われた方の経験はないのだが、、、この保険の利用シーンを想像すると、、、この保険が、あの世のこの世の、架け橋になっているように感じる。


天空で遠く離れた天の川を結ぶ橋のように、長い期間、異なる空間を、“思い”の中で結びつける。なんとなく、そんなロマンチックなことを考えてしまう。