とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

損していませんか?

このブログを読んでくださっている方の中には、


すでに保険に入っていらっしゃるという人も多いかと思います。


そうした方の中でも、「保険が進化している」ということを知っている方は、あまりいないのではないかと思います。


いわゆる「専門家」でも、本を書いている人でも、


保険の「バージョンアップ」について、知らない人も多いようです。


実は、保険もバージョンアップを繰り返しています。


特に最近は医療保険などで、保険会社の間で競争が激しくなり、


積極的にバージョンアップをしていました。


このため、「昔から入ってるから保険料が安い」というのは通用しなくなっています。


いわゆる「お宝保険」というのは、ちゃんと調べてみないと怪しい部分があります。


逆に、「昔の保険なので、その辺はカバーしてなかったんですよ」と、お客様に説明することも多くなっています。


みなさんの保険は、いかがでしょうか?


古い保険を「お宝」と信じて、高い保険料を払っていないでしょうか?


逆に、まだ保険に入っていない方、今どの保険にはいるのがチャンスなのか、こっそりお教えします。


損をしないためには、最新の情報が必要です。