とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

明るさに慣れて

今日、帰途について、ふと懐かしさがこみ上げてきた。


いつもの道、いつもの駅前、特に久しく通っていなかったわけではない。


毎日歩いている道だ。


でも、何かが違う。何かが懐かしい。


。。。


そういえば、私が子供のころ、こんなだったなぁ、、、、


。。。


道の暗さ、駅前の暗さ、雨で濡れた路面の光の反射。


私が子供のころは、夜は暗くて、雨の日は、どこに水溜りができてるのか、わからなかったっけ。。。


ふと、周りをみると、街燈は点いているが、店の看板などが暗い。


昔は、看板自体を光らせたりせずに、看板に光を当てていたりしたっけ、、、


道は暗かった、、、


懐かしく感じたものが、やっと分かった気がした。


。。。


人は、便利さ、快適さになれてしまうと、


それまでを忘れてしまうもの。


そして、不便だったころ、不快だったころに戻れる場合もあるが、


多くは、戻ることはできない。


。。。


もしも、、、


そんなとき、あなたを保険は守ってくれるかもしれません。


どこまで守られているか、私と一緒に確認してみませんか。