とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

“孤児”保険

私は、保険を、我が子のように思っています。。。


いや、少し言いすぎ、、、


だけど、わが子のような保険が、、、十分に力を発揮できていないと、

ものすごく悲しい気持ちになります。


だれからも観てもらえない孤児になってしまうと、、、、かなりつらいです。。。


・・・


今回の震災でも、


ご夫婦で亡くなられて、

お互いが保険に入っていたはずなのに、

そのお子様に、保険金が渡っていないというケースが多くあり、

ものすごく、悲しい気分、、、落ち込みそうです。。。


どうか、、、、

自身の保険について、、、、多くの人に、伝えておいてください。


夫の保険、、、妻の自分しかしらない、、、、


だとしたら、、、夫と妻、、、、同時に亡くなってしまったら、、、、


どうやって受け取れるのでしょう、、、、


どうやって、お子様に保険金を受け取ってもらえばよいのでしょう、、、、


どうか、ご親族に、知らせておいてください。


お子様が未成年であれば、多くの人に保険に加入していることを知らせておいてください。


保険会社の担当の人に、そうした人からの請求があった場合について、

保険金がもらえるように、確認しておいてください。


せっかく入った保険、、、、、役に立たない、、、なんていうことが絶対にないように、、、、


2重3重で、安全策をうってください。


売ることしか考えない営業の人がいるのも事実です。。。


そうした人が保険のイメージを下げてしまっています。


私は、そうしたイメージを挽回し、

少しでも、多くの人に、保険のフルパワーを感じて欲しいと思っています。


感じさせることが、私の使命と思っています。


どうすれば受け取れるのか、、、、、しつこく、、、、確実に、、、、保険の担当者に尋ねてください。


どうか、、、、だれからも、受け取られることのない、保険の“孤児”をつくらないようにしてください。