とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

あなたは売れますか?

このブログを読んでくれている人で、


自営業をされている人は、どれほどいるでしょうか?


さほど多くないのではないかと思います。


その他の人たちは、「モノを売る」経験は、さほどしてないかもしれません。


わたしは、かつて、会社から独立し、自身で会社を創りました。


自分で商売を始めたとき、最初に抵抗を感じたのは、、、、


値段をつけること。。。でした。


適当に値段なんて、つけてよいのだろうか、、、というところ。


でも、案外簡単に、ものを売るって、できてしまうこと。


欲しそうな人を見つけてきて、、、払えそうな値段をつけて、、、


内容を説明して、、、、


それで、モノは売れるのです。。。


!!!でも!!!!


世の中には、資格がないと売れないものがあるのです。。。。たとえば保険、保険のコンサルティング。。。


製品やサービスが難しいから???


違います。


私はかつて、プログラムとかを売ったりもしていました。プログラムなんて、難しいですが、、、売ること自体に資格は必要ありません。。。


金額が高いものだから???


違います。


私は、かつて株の売買とか、さまざまな金融商品を売買しました、、、、


サラリーマンの年収程度のものを1クリックで売買してましたが、資格なんて要りませんでした。。。


ところが、保険、、、、資格が必要です、、、販売する人は登録もされています。。。。


商品によっては、、、いくつかの試験をパスしなくてはなりません、、、


公的にも資格が必要で、、、社内でも、こまかな試験、、、研修があります。


それほど、しっかりと、販売する側にしばりを設けているのです。


いい加減な人が売ることは少なくなっています(と、信じます)。


少なくとも、私の仲間は、ちゃんとした知識の元に、保険を扱っています。


安心して、ご相談ください。