とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

分かってもらうために

あなたの知りたいこと、、、


今、あなたが最も関心あること、、、


とにかく、これだけは聞いておきたいと思っていること、、、


それは、、、


身近な人の安否だたり、、、


恋人からの連絡だったり、、、


場合によっては、営業先からの返事だったり、、、


少なくとも、生命保険のことではないでしょう。

---


でも、、、、私たちは、皆さまを、どうか支えたいと考えているのです。


私が所属しているオフィスでは、


毎日の朝礼があります。


そこで、すでに1ヶ月以上、毎日話題になっているのは、


安否確認の進捗です。


一般社会からは、少しずつ、記憶から薄れていくかもしれませんが、、、


私たちは、それぞれのお客様が、100%安否確認できるまで、


被災者の方々のつらさを考え、、、ゆっくり休むことはできません。。。


被災者、、、もしくは、そのご家族、、、お子様、、、場合によっては、そのお父様、お母様、、、


亡くなられているのであれば、その果たせなかった思いを、伝える役割を負わせて下さい。


---


他の保険会社のことは、分かりません。


他のオフィスのことは分かりません。


私は、トップの外資生命保険会社の、トップ10に入っているオフィスの一員として、


安否確認が100%完了するまでは、のんびり休もうと思っていません。


今年のGWは、申し訳ございませんが、去年までとまったく違うものと思っています。


お客様に対する思い、、、それが、、、


私の所属するオフィスが常にトップレベルでいられる由縁だと、感じています。


---


それにしても、、、、私はさておき、、、、このオフィスお人たちのお客さま、、、


これほど、愛されている、、、支えられているお客様は、、、


もちろん、こうしたことがなくても、、、


ある意味、幸せだろうと思います。。。


それが、全国トップレベルのオフィスの品質なのだろうと思います。


もちろん、私も、お客様のために、、、、全精力を使い尽くしても、悔いはないと思っています。


どうか、、、、


どうか、、、、ご無事で、、、、そして、、、、


できることなら、、、お子様でも、、、ご連絡があれば、、、、


それがなくても、、、離れた親御さんや親戚など、、、、


どうか、、、被災された方が生きていた証を感じさせる方が、、、、


---


ほんと、つらい毎日です。。。


といっても、皆様を道連れにするつもりはありません。。。


どうか、GWを楽しめる人は、有意義なGWを過ごしてください。