とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

?がめんどう?

私は、企業保険を販売するかたわらに、


保険のイメージの向上のために、日々お話しを続けている。


今日も、そのために、お話しをしていた。


1時間程度お話しをして、保険に対する興味も持っていただいた。


私のこともかなり信用いただけたようだ。


しかし、、、、


自身の保険について、確認しましょうよ、と投げかけると、


強く抵抗されてしまった。


私も、新たに売りつけたり、更新を勧めたり、そういったことはしないし、


特定の機能が付いているかだけ、みてみるというのでもよいから、、、、


と話しかけたが、、、、


そして、そのことが嘘ではないことも相手にはわかっているようだったが、、、、


どうしても、かれは、自身の保険をみせてくれようとはしなかった。


みせればメリットが大きいことは分かっているのに、、、、


どうにも、「めんどう」なのだという。


しかし、心の奥底の理由までは、分からないが、、、、


こうした人はこれまでにもいた。


めんどう、というよりも、「はずかしい」のだ。


と、、、思う。


なんだか、自分の保険は、見られるのが恥ずかしい、、、、


そんな気がしてしまうようだ。。。。。


それがなぜなのか、、、までは分からない。。。


しかし、、、


それによって、自身のご家族が、大変な目にあうかもしれない、、、


万が一のときに、保障が不足しているのかもしれない、、、


無駄な保険にはいっているのかもしれない、、、、


そして、あてにしていた機能が、ついてない保険にはいっているのかもしれない、、、、


、、、


ちゃんと理由のわからない「はずかしい」、「めんどう」という理由で、、、


もしものときに、ご家族を、大変なめにあわせてよいのですか?


「あのとき、、、、”めんどう”とか、”はずかしい”とか、いわずに、、、、おもわずに、、、


私に保険をみせてくださっていれば、、、、、遺されたご家族に大変な目をみせずに済んだのかもしれないのに、、、、


どっちが重要なんですか?」


自身のプライドと、ご家族の生活、、、、


お願いです、、、、深く考えてください。


直接お会いしているときは、


相手にストレスを与えてしまわないよう、、、、ここまで強くは申し上げません。


しかし、、、、、


どうでしょう、、、、、


そのときの一時の”なんとなく”保険を見せたくないなぁ、、、、という気分が、、、、


もしも、ご家族を不幸な目にあわせてしまう原因になっていたら、、、、、


お願いです、保険を見せることについて、”気分”で決定しないでください。


ちゃんと、ご家族の安心を考えて、論理的に正しいと思える選択肢を選んでください。


今日は、そんなことを感じた一日でした。