とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

こういう人も救えるなぁ、、、

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。






やさしく賢く保険を考える ehoken




みなさんの周りには、




性同一性障害の方はいらっしゃいませんでしょうか?




最近はかなり増えてきていますね。




以前は、ヘンな目でみられるため、隠していた人も多かったと思いますが、最近はかなり認知され、堂々と(?)別の性を表現されたりしています。




彼ら、彼女らは、健康面で異常がありそうでしょうか?




生まれたままの性で生きている人よりも、不健康でしょうか?




おそらく、そんな雰囲気はみえないですよね。




逆に、「生命力強そう!」なんて感じたりしますよね。。。




普通に生命保険とかに入れるんじゃないか、と思いますよね。




----------------




ところが、




「すべての保険種類について、引き受け不承諾」という結果に、多くの保険会社で、なってしまいます。




理由としては、




「算定基準がない」ということ。




つまり、男性とも、女性とも、いえない人について、




どの程度の危険度があるのか算出するための、数値的裏付けができていないということ。




----------------




特に注意が必要なのは、海外で手術を受けられた方。




これは別に、性同一性障害の手術ではなくても同じ。




アッぺの手術だろうが、盲腸だろうが、帝王切開だろうが、


海外で手術された方に対しては、かなり厳しかったりします。




大抵は、海外で何か手術されると、引き受け不承諾になります。




悲しいですよね。




----------------




つまり、、、




性同一性障害(オカマとか、、、)




それに加えて、海外で性転換手術、、、




さらに、ホルモン剤を定期的に投薬。




だとすると、一般的な保険には、加入させてあげることが、かなり厳しくなります。。。。。




----------------




でも、諦めないでください。




なんとか、救う方法があったりします。




ごぞんじでしょうか?




そんな方法、聞いたことがあるでしょうか?




できる人には、ぜひやってもらいたいと思っています/p>


どうぞ、一人でも多くの人に、、、、




1円でも多くの保険金、給付金を受け取ってもらいたいと思っています。




トランスジェンダーの人は、どんどん増えています。




保険会社でも、そうした人が、無視できない人数になってくれば、「算定基準」ができるはずです。




それまでは、ちょっと裏技的なテクニックで、しのぐしかないのかもしれません。




でも、、、、真っ向から、保険会社に文句しても変わりません。




・・・・・




企業保険なら、、、、、




ほぼOKでしょう。




保険に入りたい同一性障害の方、、、、




お店で、、、、もしくは、、、、




ある程度の団体ができたら、、、、団体保険かな