とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

医療保険の入り方

保険はお金を受け取ることを考えるのが大事、、、、、ehokenです。無料相談、随時受付中。




やさしく賢く保険を考える ehoken




医療保険というと、




入院したときに、日額いくら、、、というタイプのもの、、、




ところが、いま、そうした常識は覆されそうになっています。




さらに昔、、、、、




入院日額いくら、、、ではなく




特定の病気と診断されたら、、、、とか、、、、手術したら、、、、とか、、、入院したら、、、、とか、、、




医療保険は、XX一時金ばかりでした。。。




入院日数に比例して給付金を支払う、、というのを一般化させたのは、、、、良くも悪しきも外資系保険会社の功罪かもしれません、、、、




医療保険には、それほど真剣に考えず、




なんとなく、入院したら1日XXX円もらえればイイちゃん的な考えの人がほとんどというのが事実です。




でも、ちゃんと考えないと結構、大変なことになっちゃうんです・・・




私の知り合いの話しです。




彼女は、卵巣がんが見つかりました。




今は元気にしてるのですが、、、結構大変でした。




入院前、、、検査、、、検査、、、検査、、、、




これは、民間の医療保険は適応できませんね、、、




次に、入院、、、




午前に入院して、午後には手術。




翌日も、検査、、、検査、、、治療、、、検査、、、




超多忙な日々だったそうです。




それで、、、、なんと、入院から5日で退院、、、




もちろん抜糸もされてません。




そこから、1カ月は、自宅にいながら、入院とほぼ一緒。。。




毎日のように病院に通い、治療と検査でした。




公的な医療保険でカバーできない部分も多く、




また、入院日額いくら、、、という保険だけだと、




退院後の費用は賄われません、、、




かなり大変なことだった、、、と彼女はいっています。




生命保険はちゃんと考えるけど、医療保険は、入院したときの足しになればいいよ、、、




ぐらいの気軽な気持ちで入っている人が多くいます。




でも、、、、もったいなくないですか、、、




医療保険で、しっかりとした安心を手にいれられることもあるのです。




わたしは、それを提供しています。どうか気軽にご連絡ください。