とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

個人保険と事業保険と、運とチャンス

最近は家の近くの仕事をふやしていて、気分的には楽なはずのehokenです。



保険は、お金を受け取るときのことを考えるのが大事


$やさしく賢く保険を考える ehoken

ところで最近、仲間と話していたて、思ったことがあります。

その彼は、ここのところ自分はツイている、というのです。

何がついているのか?というと、

別に選んでいるわけではないのに、

自分と会う人が、ここのところ社長が続いているというのです。

今日会った人、その前の人、、、

どんな人と会うことになるのか分からないのに3人も社長が続いているというのでした。

・・・

そういえば、、、

なんだか自分も思い当たるなぁ、、、と思ったのです。

彼には言いませんでしたが、、、私も別に会社経営者に会いたいとか、そのために特別な何かをしてるとかではないのですが、

今日会ったのは、社員1100名程度、売上540億の会社で、社長を5年、会長を5年勤めあげた人。

その前、さらにその前は違いますが、、、

その前は、グループ会社の社長兼会長、その前も小さな会社だが大きな土地持ち、その前はそこそこの地場の建築会社社長、その前が食料品会社の社長、、、、

なぜか私に会ってくれる人は社長が多い。。。ような気がする。。。

明日も社長です。

以前、会社向けに営業して、会ってほしいと思っていた頃は、
なかなか社長に会えなかったのに、

なぜか個人向けの保険を多く扱うようになってから、
逆に普通の個人ではなく、社長に会えるようになっている、、、

運が良いのか悪いのか。。。

本当なら、そうした社長に対して個人保険だけでなく、
社長の成功に寄与できるような仕事をしたいのだが、、、