とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

小さなイイコト

しばらく更新サポってました。ehokneです。

保険は、お金を受け取るときのことを考えるのが大事
$やさしく賢く保険を考える ehoken

人間のココロは弱いものです。

大きなイイコトがあると、小さなイイコトをないがしろにしてしまいます。

わたしも今回、大きなイイコトを期待して、小さなイイコトを得る努力を怠っていました。

それどころか、大きなイイコトを逃したときに、そのことを恨んですらいたのです。

今、かつての自分に戻り、大きなイイコトを期待しない自分にもどり、実直にやり直して、「これが本来の自分だったんだ」と思い直しています。

今回大きなイイコトを逃したのは、そのことを気づかせてくれる良い機会だったのだ、と感謝できるようになれました。

大きなイイコトを逃したのは、かなり大きな痛手なのですが、それによって得られた教訓は、これから一生忘れないでしょう。痛手は数ヶ月〜数年ですが、得られた教訓は一生です。

結果としては良かったのでしょう。ありがとうございました。

↑あまりに抽象的ですみません。。。