とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

お昼のお弁当

今日のお昼は \380 のお弁当。

いい時代になったよなぁ、、、とつくづく思ってしまう。

私が就職したころ、、、お昼はだいたい \1,000 だったのに、、、

逆に昔が、少し贅沢してたのかなぁ、、、、
でも、お弁当だって普通に\600以上してたし。

$貯め上手 で 払い下手    --   ehoken

ところで、\380って聞くと、安いって思いませんか?

でも、実は今日、このお弁当は、少し贅沢した気分なんです!

このお弁当屋さんから、数十メートル歩くと、なんと\250のお弁当があるのです。

おかずの種類が少し少ないけど、まあお腹はふくらむし、まずくはない。

-------------

何が違うかっていうと、、、

わたしのなかでは、、、、、

特に今の時期、、、寒い日は、、、

お店に電子レンジがあるかどうか、なのです。

\250の方は、冷たくなったお弁当を、冷たいまま食べることになるのです。

もちろんオフィスは暖かい(今日なんか、暖房効きすぎで、暑くてぼーっとなりました)のですが、ほんとに凍ったようにつめたいお弁当は、寂しいものがあったりします。

まあ、周りの人が気にするほど、わたしは気にしてないのですが、、、少し寂しい。

--------------

で、、、今日は奮発して、、、(ってほどじゃないけど、)
\130 追加して\380 にして、お店のレンジで熱くして、お弁当を食べたのでした。。。

ただ、それだけ、、、、

--------------

内容のないブログにおつきあいいただき、ありがとうございました。

これからも、よろしくです。

こんな、内容のないの、読みたくない!とか、、、

ご意見、おまちしてます。