とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

ロクシタンのかおり

お客様が、ご病気になり、なんとなく気分がふさいでるehokenです。我々が役に立てるのは、大抵悪い知らせがあったとき、、、

$節約 と 積み立て と 、、、 --   ehoken

ところで、ネットをみていて、「ロクシタンのかおり」という文章があった、、、

文章や絵、写真とかは伝えられるけど、匂いを伝える技術はできてないなぁ、、、

これは人間が、情報の獲得の大部分を視覚に頼っているせいなんだろうなぁ、、、

もしもイヌとかが、世の中の中心で文化を発達させていたとしたら、文字の変わりに匂いになっていたり、、、もちろんインターネットでも、文字と画像じゃなくて、匂いがつたわったんじゃないかな、、、

むかし、映画で、「香りつき映画」として、映画館で香料と送風機を使って上映した映画があったっけ、、、

なんて、ことをぼんやりと考えたのでした。。。