とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

カレー曜日

寒くて、動きが鈍くなっているehokenです。

$節約 と 積み立て と 、、、 --   ehoken

私はカレーが好きで、良くカレーを食べます。。。。

正確には、「食べていた」です。。。

今日は久しぶりに、カレーを食べた。

インド料理のナンは、本当においしいなぁ、、、ってひたっていたら、

昔のことを思い出した。

まだ、大学を卒業して1年目のことだった。

配属になった部署には、カレーの好きな先輩がいた。

ほぼ、毎日、昼ごはんは、その先輩とカレーを食べていた。

オフィスのそばには3件のカレー屋があり、少し足を伸ばすと、さらに何軒もカレー屋があった。。。

3ヶ月以上、毎昼がカレーだった。

家に帰って、夜もカレーの日があった。

まったく問題なく、カレーが好きでいられた。

まあ、カレーといっても、家のカレーは違うし、、、

インドカレーと、いわゆるヨーロッパ風のカレーと、、、

カレーといっても、いろいろとバリエーションがある。。。

ところが、、、ラーメンで、同じことをしようとしたら、、、

3日くらいでつらくなった。。。

今日は、インドカレーを久しぶりに外で食べて、、、

そんな昔のことを思い出した。

ちなみに、ウチの実家では、曜日を決めて、
毎週○曜日はカレーだった。

今でも、変わっていないようである。