とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

役に立つのは、辛いこと、、、

帰りに、少し雨に降られたehokenです。

$節約 と 積み立て と 、、、 --   ehoken

この仕事をしていると、

お客さんによろこんでもらえることは、いろいろとあるけど、、、

たとえば、、、、

「保険に入って、安心できた」とか、、、
「・・・には、いくらくらいかかるのか分かって良かった」とか、、、

でも、、、

一番、喜ばれるのは、、、、

給付を受けたり、保険金を受けたとき、、、

でも、、、

そういうときは、大抵、辛いとき、、、、

----------------

お客さまから、給付を請求するための用紙(給付請求用紙+診断書)のセットの送付依頼とか、

解約の請求用紙の送付依頼とかが、受付窓口にあると、、、

担当のコンサルタント(私たち)に連絡が来ることになっている。

それを見て、解約とかだと、、、悲しい気分になったりするわけ。。。

-----------------

で、今日も、何かの請求が来たということが、別ルートで分かった。。。

なぜか、連絡が来ていなかった、、、

解約?とか頭をよぎった。

------------------

とても元気な年配の女性で、「病気一つしたことがない!」といってて、

ゴルフが趣味で、今でもまわったりしているとのことだった。。。

年齢よりも10くらい若く見えた。

-------------------

幸い、というか、なんというか、、、解約ではなかった。。。

入院の給付金の請求用紙の取り寄せだった。。。

本来なら、私に直接電話くれてもよかったのに、、、

何か、電話しづらい感じだったのかな、、、

電話番号を見やすいように書き写しわすれたかな、、、

いろいろと、反省しながら、、、

--------------------

電話をしてみた、、、

るすだった、

しばらくして、再度電話した、、、、

まだ、るすだった。。。

気になる。

実は、最近、ほかにも、、、、

給付金をお支払いして、、、

そのお知らせの電話をしたら、、、、

再度入院していた、、、なんてことがあった。。。

私が、役に立てるとき、、、、

お客様が、つらい思いで、入院したとき、、、なくなったとき、、、、

なんか、私自身、ちょっとつらいなぁ、、、とおもったりしました。

でも逆をいえば、、、、

お客様のつらさを、支えることができるんだなぁ、、、

一番つらいときに、手を差し伸べられる、、、とても良い仕事なのかも、、、と、思うようにしている。。。

では。