とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

影うつし | 寒さと温もりと

土曜の登校が試験的に開始されているようですが、、、私が生徒のころ、、、土曜は普通に登校してました。昼までだったけど、、、それを「半どん」って言ってました。。。“半どん”知ってる人、もしかしていないのかな?

私は今も土曜も普通に仕事です(泣)。

$とっても素敵なホケンのはなし --   ehoken (保険のチカラでできること)

天気の良い日は“影うつし”ができます。

。。。

ご存知ですか?影うつし。。。

目の残像をつかうのですが、、、

天気の良い日、

たとえば家族みんなで手をつないで、、、

その影をじっと見ます。

一点を見て、視点を動かさないようにして、20くらい数えます。

そして、、、一旦目を閉じて、、、

空の、雲も何もないところを見ます。。。

すると、、、

手をつないだ家族の姿がそらに浮かぶのです。。。

-------------

ご家族のだれかが欠けたとき、、、

影うつしをすると、、、

空の人が、影に加わると言います。。。

おかあさん、、、おとうさん、、、いなくなった子は、、、

寂しさを紛らわせるために、影うつしをするそうです。

---------------

わたしたちは、影うつしのように、心のすきまをうめることはできません、、、

でも、金銭的なすきまをうめることができます。

人々の助け合いの架け橋になることができます。