とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

フリーメイソン | ギルド | 保険 | 西原理恵子さんと高須克弥さん

3連休も、ほとんど外出せず、倹約生活のehokenです。

$とっても素敵なホケンのはなし --   ehoken (保険のチカラでできること)

前のブログで、保険はギルドからうまれたと書いたが、、、

ギルドから連想されるフリーメイソンについて、今日テレビでみたので、、、なんとなく思い出した、、、、

-----------

フリーメイソンを調べていたら、、、

高須クリニックの高須院長がフリーメイスンだったり、、、

フリーメイソンの入会規約は案外緩いらしいとか、、、

------------

で、、、一番おどろいたのが、、、、

漫画家で、不幸とか赤貧生活をネタにしていた西原女史って、、、

いつのまに大富豪の高須氏と結婚してたの?(てか、まだ交際中なのかな、、、詳細不明)。。。

------------

だからどうって、、、ことはないんだけど、、、

人生、、、一度当てれば成功者、、、、

おそらくこれは西原さんの考えに近いと思うんだけど、、、

わたしも、そんなことを思ってたりした。。。

会社をやってる人間で、、、

一度でも大成功すれば、それだけで成功、、、

成功するかどうかは、、、

大成功するまで、待てるかどうか、、、もつかどうか、、、

だから、、、どうにか、それまで耐え忍ぼう、、、、

-----------

ま、、、私は、もたなかったわけですが、、、

西原さんのビンボウ漫画がすきだったわけだけど、、、

変わってくるのかなぁ、、、

ってか、、最近は西原さんの漫画、あまりみかけないかも、、