とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

臭い人 好かれないよね、、、、 気をつけたい 匂い と おいしさ

今朝、家を出たときは雨が降ってて、、、、オフィスの最寄り駅まで着くとやんでて、、、帰りの時間にはとっくにやんでて、、、、
オフィスの置き傘を1本増やしたehokenです。。。

$とっても素敵なホケンのはなし --   ehoken (保険のチカラでできること)

読む、、、読まない、、、

いろいろいたりするよねぇ、、、

読まないんじゃなくて、、、

読めないって人、、、かわいそうなんだけど、、、みんなから嫌われて、、結構多かったりします。

----------

個人を相手にした営業の仕事、、、お客様と会って、話をするわけです。

好かれるように努力するわけで、、、嫌われたらアウトです。

嫌なにおいがしたら、アウトです。。。

----------

で、、、オフィスで頻繁に話題になる彼、、、、

お弁当購入係、任されました、、、

----------

「これおいしいからっ!」って、、、、

餃子入りの弁当、買ってくるから、、、、

「食えねぇ〜じゃん」っと皆からブーイング。。。

どうして、「ちょっと」したこと、、、気付かないんだろう、、、、

このお弁当たべて、、、

ニンニク臭でお客さんと話しすることになる、、、

って想像できないかな、、、

ま、、、私も、無頓着なほうだったりするけど、、、

------------

とんこつラーメン、、、一緒に食べて、、、

後輩から、、、「コレ、、、嫌がらせですか?」とか言われ、、、

「何で?」と答えると、、、

「そうとうニンニク効いてたし、、、」

って、、、

ごめん、ほんっとに、、味に無頓着で、にんにく気付かなかった、、、

てか、私はそのままお客さんとこ行ってたわ、、、

------------

ま、、、みんなのお弁当は、、、いろんなこと、考えるべきだよね、、、

すごく、関係ない話題でした。。。