とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

人をはねてしまった。。。




クルマで人を撥ねてしまった。




そんなとき普通は被害者に賠償金を保険で支払うことができます。




これは当たり前のはなし。




・・・




でももし、人のクルマを運転していたら、、、




まあ普通はそのクルマの持ち主が保険に入っていて、




そのクルマの保険が使えるわけです。




でも、もし、、、、、




そのクルマの持ち主が「あっ!保険の更新忘れてた!」なんてことを言ったら、、、




・・・




借金でもして、賠償金をはらわなくてはならないでしょうか。




・・・




どうすればいいでしょう???




なんか良い方法知ってますか?




・・・




あなたは自動車をお持ちですか?


あなたは自動車保険、入ってますか?




実は、あなたの自動車保険が使えるのです。




あなたが加入している自動車保険から、保険金がおりるのです。




・・・




『他車運転特約』




・・・




知ってました?




保険に入るとき、販売員が説明してくれました?




販売員でも、知らない方もいるようです。




保険は、宝くじや馬券と同じ、請求しないとお金はもらえません。




こうした保険金をもらうにはどうすればよいでしょうか?




自分で約款を全部読んで理解しなくてはならないのでしょうか?




どんなところで買えばよいでしょう?




だれから買えばいいでしょう?




保険が使えるか教えてくれる人がいたら、いいと思いませんか?




・・・




自分が入っている保険、どんなときにお金がもらえるか、しってますか?




医者にかかったとき、ちゃんと医療保険使ってますか?




診察が少し長かったとき、、、、




「今日は少しここで休んでください」といわれませんでした?




カルテに“入院”と書いてあれば、保険金がもらえるかもしれませんよ


(医師側も診療報酬が上がるので、実は書きたがっているかも)。




保険に入るとき、言ってくれませんでしたか?




どんなときにお金がもらえるか、


ちゃんと教えてくれる人から保険にはいりましたか?