とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

ご存知ですか?遺族年金 | 無駄なホケンはやめましょう! | ehoken

年金って、いくらもらえるか、知ってる人いますか?



年金は、いつからもらえるか、、、

これを知ってる人は大勢います。「65からもらえるんでしょ?、、、少し前は60からだったのに、、、」と、たいてい答えが返ってきます。
じゃあ、いくらくらいもらえるの?との問いには、、、、「・・・」となるのがほとんどです。

月々、いくらはらってるか、、、、給料からいくら天引きされてるか、、、確認してみてください。

結構な額に、憤りを感じるのではないでしょうか、、、

しかも、現在お勤めの会社も、同じ額を年金の原資として払ってるんですよ(これを労使折半といいます)。
・・・

こうして積み立てた年金、、、65まで待たなくても、、、、
もし、払っているご自身や、ご主人に、万が一のことがあったら、、、、遺族年金として、次の月からもらえるんですよ。

ご存知でしたか?

それを、知ってて、民間の生命保険にはいられましたか?

それを知らずに、無駄に大金を保険金としてもらおうとしてませんか?

年金がいくらもらえるか、、、知りたくないですか?

年金がいくらくらいもらえるのか、知りたい方は、メッセージ、コメント、お願いします。

無駄に保険に入ってる可能性がありますよ。