とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

人生ゲーム

いろいろなことがあり、バタバタするなか、落ち着かねばと焦るehokenです。

$とっても素敵なホケンのはなし --   ehoken (保険のチカラでできること)

人生ゲームをした。

子供の頃にも、親と楽しんだ。今のように『ゲーム機』などなく、親と楽しめるゲームとしてはとても貴重だったし、とても楽しかったように思う。

難解で、いつも負けてばかりだったように思う。

子供の頃に楽しんだのは、上の画像のようなバージョンだったと思う。

それも進化していて、今日遊んだのは、下の画像のもの。

$とっても素敵なホケンのはなし --   ehoken (保険のチカラでできること)

より複雑になっていて、、、

職業や家など、『人生』を決める要素が複雑になっている。

でも、ルールを勝手に変えながら、楽しんだ。

自動車保険、火災保険、生命保険、、、

昔も今も変わらず、このゲームの要素に入っている。

保険というのは普遍的なものなのだろうか。

この職業に就いて、このゲームをして、感慨深い気がした。