とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

日本一の山の名前を冠したTV局だったか? | 日本人向けchの将来? | もうテレビ見ないかな?

遅くにスクランブルエッグとパンを食べたりしてるehokenです。



そういえばテレビのリモコンからこのchはなくなってるし、もう数年以上このchをみてないなぁ、、、

上の動画にあるように、「ひょうきん族」とか、面白かったっけ、、、

タモリさんのお昼の、、、お友達紹介の番組、、、笑ってる場合ですよ、、、

今、調べなおしたら「笑っていいとも」だった、、、

「笑ってる場合ですよ」もっと昔の番組だったっけ、、、

面白かったけど、、、笑っていいともとか、小堺さんの番組とか、、、まだ続いてるのかなぁ、、、

外国人が司会して、出演者も外国人なのかなぁ???

今度ボカロ(ボーカロイド)で歌謡祭をするとかでニュースになってるけど、、、

国籍の関係ないボカロは日本人向けの歌を歌うだろうか???

日本が多国籍国家になることは時流で、仕方ないと思っているけど、

日本国内のテレビ局が、すべて日本向けだった頃、、、戻ってこないだろうけど、、、

懐かしいなぁ、、、。

そのうち、XチャンネルはK国、Yチャンネルは米、Zチャンネルはchi、AチャンネルはR国とか、なって、、、

地デジはすべて、在日外国人向け放送になっちゃうんだろうか、、、

すでに↑の曲で歌われているほど、日本人はこの局の番組を見てないんじゃないかな、、、

「子供たちは・・・」って歌詞にあるけど、、、たぶん普通の日本人は見てないだろう(少なくともウチではこのchはリモコンで表示できないし、、、)。ウチだけじゃなく、テレビメーカーもこのchは在日X国人向けという位置づけにしてるんじゃないかな、、、。表示させようとしてないから分からないけど、、、。

まあネットで動画は、いくらでも見られるし、、、というかテレビをみる時間ってないし、、録画してでも見たい番組はこのchに限らず見当たらないし、、、もうテレビ見なくてもいいのかも、、、。

なんか、文化・・・なのか文明なのか、、、置き換わりって、、、案外あっけなくやってくるのだなぁ、、、と感じた。私が子供のころは、情報のほとんどはTVだったけど、、、今はTVってほとんど不要になってるかも、、。

とりあえず、上の動画↑、、、日本人なら、、、かなりの確率で泣けるんじゃないかと思う。昔を懐かしんで、、、。

しかも、テレビ世代、、、おそらく30台、40台なら、、、感慨深い。