とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

金融庁 | 調査が入る ということ | 税務調査 と は 違うはずで、、、

夜の遅い時間に、お好み焼きなんて食してるehokenです。

$とっても素敵なホケンのはなし --   ehoken (保険のチカラでできること)

金融庁のホームページには、「金融庁が検査実施中※の金融機関」なんてページがあります。


http://www.fsa.go.jp/receipt/k_jyouhou/fsa.html


何をかいわんや、、、ですね。

金融庁も、もちろん公的な機関であり、税金で成り立ってます。

調査して労働力を使うことは、イコール、私たちの税金を使うことなのです。

そして、「ここに労働力をつかってますよー(調査してますよー)」
ってことを公表してるってことは、、、

皆様の税金を、ここに使ってるということを知ってもらいたいということ。。。

つまり、、、結果が見込めているということ、、、

なのではないかと、普通は思うのではないでしょうか。。。

なんらかのリターンがありそうだから、

国民みんなから集めた金をつぎ込んでるってことなんだと思うのが自然と思います。

ということで、今調査されている金融機関は、、、どこなのかというと、、、

銀行等

 三菱UFJフィナンシャル・グループ
 三菱東京UFJ銀行
 紀陽ホールディングス
 紀陽銀行
 北日本銀行
 高知銀行
 三井住友信託銀行
 東京スター銀行
 広島銀行
 みずほフィナンシャルグループ
 みずほ銀行
 みずほコーポレート銀行
 國民銀行 在日支店
 ジェー・ピー・モルガン・チェース・バンク・ナショナル・アソシエーション東京支店(新規)
 JPモルガン証券(新規)

保険会社等

 ライフネット生命保険
 SBI損害保険
 ザ・ブリタニヤ・スティーム・シップ・インシュアランス・アソシエーション・リミテッド
 アシュアランスフォアニンゲン・ガード・イェンシディグ

なんだとか、、、

ライフネットさんは、、、、

社名が紛らわしい、、、ということもあるし、、、

いろんな協会やら、機構やらに参加せずに、経費を浮かせてる、、、というしっぺ返しを、いつかくらうのではないか、、、という不安を感じてたりするので、、、
そろそろその不安が的中してしまうようにも思ったりしてます。。。

アメリカで一番大きな生命保険会社で、、、日本でも現地法人をもっている保険会社の名前に似てたりするのです。。。

「三菱」さんが狙われてる理由は、よくわからんのですが、、、
なんか、裏で人事異動とかがあったのだろうか、、、

「東京スター」さんは、、、まあ、、、そうかもしれんなぁ、、、とか思ったりするわけです。。。