とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

元気の源、おしえてください

強い雨と風で、警報が出てて、少し怖くなってるehokenです。

$とっても素敵なホケンのはなし --   ehoken (保険のチカラでできること)

今日は新宿で、元気な80近いおかあさんとお話しでした。

新宿まで電車で1時間ていど。相続とか生前贈与とかに興味があって、セミナーを受けてたりするのです。

生前贈与をいかに効率的に行うか、、、否認されないためにどうすればよいか、、、なんて話をしたりしました。まあ私は税理士免許は持ってないので、その辺は・・・“一般論”ということで、、、(歯切悪っ!)。一応、だれがこのブログを読んでるのか分からないのでね、、、。

話しの内容はさておき、、、

そのおかあさん、、、かなり前にご主人を亡くして、一人で元気にいろいろとしている様子。

一人で新宿にも頻繁に来ていて、趣味のサークルにも入ってるし、数ヶ月前にワシントンやニューヨークにも行ってたり、、、行動派。。。

保険やら株やら、私の専門分野の話しをしてても、こっちがやり込められそうになるくらい、詳しいし勉強熱心。

---------

どうしたら、こんな風になれるんだろうか、、、、、

逆に真剣に聞いてしまった。。。

そして、、、どうすれば、親しい人が、このようになってくれるのか、、、少しでもこのおかあさんのように前向きになってもらうためには、どのようなことをすればよいのか、、、

うらやましいなぁ、、、と思いながら、、、自分の周りを翻りつつ、、、悩んだりしてしまった。。。