とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

入院費用 個室差額 差額ベッド 入院費用 医療保険について

さまざまなお客様とお話しをしていて、“普通”って何だろう?というのが分からなくなることがあるehokneです。

$とっても素敵なホケンのはなし --   ehoken (保険のチカラでできること)

先日、ある人から、、、

日額8,000円、、、20日の入院で、16万円の、差額ベッド代について、高い!といわれました。

別の人から、、、

日額約4万円、、、数日の入院でしたが、、、医療費含めて80万円程度払ったそうですが、、、こんなに安くてよいの?ヤブ医者なのでは?といわれました。

日額4万円以上の個室料金について、某高級住宅街に住む方と話をして「やっぱり高いわよね」と盛り上がりました。

少しして、、、「日額4万円なんて、、、かわいそう、、、最低レベルのお部屋じゃないかしら、、、」と同情されていました。。。

---------------------

では、個室別学は、どの程度かかるものなのか、以下にコピペしておきます。

KO病院、部屋にトイレがつくところまで、、、。右に○があるのは、部屋に浴室がつきます。

AS 84,000 ○ ○
A0 68,250 ○ ○
A1 57,750 ○ ○
A2 52,500 ○ ○
A3 42,000 ○
A4 36,750 ○
A5 31,500 ○
A6 26,250 ○
B0 21,000 ○
B1 18,900 ○

\18,900〜\84,000 普通以上に個室に入院するなら、4万円では足りないレベル、のようです。

------------

聖路加、、、ウォシュレットはぜんぶつきそうです。21,000円から105,000円です。

$とっても素敵なホケンのはなし --   ehoken (保険のチカラでできること)

------------------

慈恵

特別室A 147,000円 − − 秘書室・リビング・キッチン・応接セット・浴室・オーブンレンジ・FAX・電話・トイレ・冷蔵庫
特別室B 78,750円 − − 応接セット・浴室・オーブンレンジ・電話・トイレ・冷蔵庫
一般個室 30,450円 27,300円 25,200円 ユニットシャワー・電話・トイレ・冷蔵庫

トイレが付くと、最低でも2万5000円/日なわけです。

-------------------

虎ノ門

個室:\48,300

公務員とかが多く利用していたりするわけですが、、、やはりそれなりですね。

------------------

日本赤十字社医療センター

種類 広さ
(m2) 床数 病棟 料金 設備備品
S 50.65 1 12階
(個室病棟) 120,000円 デラックスバス・トイレ・洗面台・ロッカー・TV・冷蔵庫・床頭台ほか
A 31 2 12階
(個室病棟) 61,000円 ユニットバス・トイレ・洗面台・ロッカー・TV・冷蔵庫・床頭台ほか
C 24.01 12 12階
(個室病棟) 47,000円 ユニットシャワー・トイレ・洗面台・ロッカー・TV・冷蔵庫・床頭台ほか
E 19.95 10 12階
(個室病棟) 39,500円 ユニットシャワー・トイレ・洗面台・ロッカー・TV・冷蔵庫・床頭台ほか
B 31 9 7階〜11階
(一般病棟) 48,000円 ユニットバス・トイレ・洗面台・ロッカー・TV・冷蔵庫・床頭台ほか
D 31 7 7階〜11階
(一般病棟) 45,000円 ユニットシャワー・トイレ・洗面台・ロッカー・TV・冷蔵庫・床頭台ほか
(B病棟側のみ)
G 19.95 81 7階〜11階
(一般病棟) 29,500円 ユニットシャワー・トイレ・洗面台・ロッカー・TV・冷蔵庫・床頭台ほか

いわゆる“日赤”でも、まともな個室に入るには約3万円とか、必要なわけでして、、、。

--------------------

入院されたことがあったり、身近なかたが入院されると分かるかもしれませんが、、、

もちろん治ってほしいという気持ちもあるのですが、日々、タクシーの料金メーターが上がるように、、、、「今日もX万円、、、明日もX万円、、、そして、、、いつまで続くのだろう、、、資金はいつまでもつだろう、、、、?、、、、という不安な気持ちになるのも事実です」

こうした気持ちを、少しでも和らげられるのは、保険しかないのかな、、、、と思います。もし、1万円/日の保険にはいっていたら、、、、2万円/日の保険にはいっていたら、、、、かなり精神的には楽になる人は多いはずです。

今まで経験したことがないかもしれませんが、、、入院してからの不安を、大きく取り除けるのは、預金残高でも、株券でも、FXでもありません。やはり入院の保険なのです。

入院されたことがあったり、身近で入院された方がいると、分かるはずなのですが、多くの方は想像は難しかったりするのです。

少し考えたりしてみてくださいね。