とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

なにも足さない。なにも引かない。 | 触ってごらん、ウールだよ。 | 恋を何年、休んでますか。

ひ、いちにちと、冬が近づくのを感じ、冬のスーツを用意しなくては、、、、と焦っているehokenです。

まわりでは、風邪をひいたり、体調を崩している方も多いですが、みなさまにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

$とっても素敵なホケンのはなし --   ehoken (保険のチカラでできること)

2013年度TCC HALL OF FAMEとして、西村佳也氏、眞木準氏が選ばれた。

西村氏は、表題の「なにも足さない。なにも引かない。」や、「触ってごらん、ウールだよ。」を作った人。眞木氏は「恋を何年、休んでますか。」や、「トースト娘ができあがる。」を作った人。

上記コピーは、かなり前のCMのはずなのに、心に残っている人も多いのではないでしょうか。

保険についてはどうでしょう?

CMでは、いくつか心に残っているものがあるかもしれません、、、しかし、コピーが心に残っているものはあるでしょうか?

私も、以前はマスコミの端くれでした。

コピーは作っていませんでしたが、記事のタイトルや、記事はたくさん書いていました。

なので、心に残るようなコピーを考えて、ブログタイトルにつけてみたいものです。

でも、コピーが秀逸だからといって、保険に入らないでください。

保険は、ご自身やご家族を支えるものです。いくらコピーが素晴らしくても、支えるちからにはなりません。

保険自体がしっかりしていること。その保険のチカラを活かしきる担当者がしっかりしていること。そして、担当者、被保険者、受取人、全員に信頼関係が結べていること、これが保険において最も大切なのだと思っています。

私は、そうしたことを心がけています。お気兼ねなく、連絡ください。