とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

・会社を移って、 選択肢をひろげました ( 保険を比べる | 保険会社によって得意分野は違う )

ながいことご無沙汰してしまったehokenです。

 

 

実は最近、大きな身辺の変化がありまして、以前より自由にブログを書けるようになりました。これからは、今までより頻繁にブログを更新したいと思っています。

 

さて、私の大きな変化とは、会社を移ったことです。これまでは、大手外資系生命でコンサルタントをしていたのですが、2017年2月に、生損保代理店に移りました。仕事の内容はほぼ変わりません。しかし1社だけでなく、複数社の商品を扱えるようになったのは大きく変わりました。

 

“自由にブログを書ける”というのは、時間的なものではなく、内容の制約が緩くなるということです。これまで、ブログの中で社名は一切書いていませんでした。自社はもちろん、他社についても保険会社の社名は載せていません。そして自分自身が誰なのかも、書いていません。これらは、会社で厳しく禁じられていたからです。

 

保険の内容についても、かなりぼかして書いていました。本来は、この部分、一番興味をもたれるかもしれなかったのですが。今後は、各社の保険を詳しく比較して、みなさまの興味に応えていきたいと思います。

 

世の中にはいろいろな保険があります。これまでは、大手外資系生命の保険を念頭に置き、ブログを書いてきましたが、今後は世の中で最高のものを自由に紹介することもできます。

 

これから、みなさまの興味にお応えしたブログを書いたり、逆にほとんど知られていないことを紹介したり、おもしろいブログにしたいと思います。

 

保険のことについて、こんなこと知りたいといったことがあったら、お気軽にコメントやメッセージを送ってください。

 

これからも、よろしくおねがいします。