とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

保険への入りやすさ | 病気がある人が保険に入るには? | ポリープでもガン保険加入

ハンバーグ・サンドが好きなehokenです。でもパンは8枚切りの薄切りです(笑)。

 

 

ケガや病気をすると、保険に入れない・・・そう思っている人、多くいらっしゃいます。

 

もしくは、入れたとしても、、、特別な保険で、、、普通より高い保険料になっている、、、、そんなふうに考えられたりします。

 

しかし、保険の入りやすさには、その時代に合わせたトレンド、、、というか、、、変化があるのです。

 

たとえば高血圧。以前は、それだけで、保険に入れませんでした。しかし今や、薬を飲んで血圧値を安定させているほうが、何もしていない人よりも、健康、、、、という結果が出ていて、、、よろこんで保険をおうけしています(もちろん、状況にもよりますけど)。

 

逆に、ガンに関する病気は、以前より厳しくなっています。以前なら問題なく保険に入れたような病気でも、、、保険会社での分析が進んで、、、その病気の人は、その後でガンになる可能性が高い、ということが分かると、ガン保険などに入りづらくなるのです。

 

ほかにも、高コレステロール、静脈瘤、白内障、さまざま、、、ポリープなのを回避して保険に入るとか、経験でカバーできることがいろいろとあったりします。具体例を紹介します。

 

後日、、、このブログを、、、更新するときに、、、その裏技を公開しますので、、、お楽しみにしていてください。。。

 

ぜひ、これからも、見守っていてくださいね。