とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

医療費は月10万はかからない | 分類包括評価制度:DPC | 医療費の心配と上限 (1)

(初出:2016-11-23 02:18:22) 修正の必要があり、改定しました。

 

今日は、いろいろ、運が良かった ehokenです。

 

 

みなさん、、、、入院したことありますか?

もしくは、、、お身内が、入院したりしましたか?

それなら、ご存知の方も多いかもしれません。

今、、多くの病院では、DPCという制度が導入されています。

 

何かといいますと、、、、

たとえば、、、あなたは、、胃潰瘍(いかいよう)で入院しました、、、

そこで、、入院して風邪もひどくなっちゃいました、、、

胃潰瘍の治療と、、、、風邪の治療、、、両方が必要になりました、、、

仮に、、、胃潰瘍の治療が10万円、、風邪の治療が5万円とします、、、

 

さて、、、、あなたは、いくら払わなくてはなりませんか?

胃潰瘍治療だけ:10万円

・風邪の治療だけ:5万円

・二つを足して:15万円

・平均して:7万5千円

どれになるでしょう?

 

もしくは、、、入院して検査したら、、、他にも、、いろんな病気が見つかったとしたら、、、、

治療費は、、、どんどん、、、上がっていってしまい、、、はらいきれなくなる、、、

そんなことになるのは厭ですよね、、、今はほとんどの病院で、そうはならないようになってます。明日以降で、、説明いたします。

 

医療費は月10万はかからない | 分類包括評価制度:DPC | 医療費の心配と上限 (2)