とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

一家の大黒柱には1億の保険? | 各社の収入保障保険の比較 | 力の強い保険について

春が近づいてきましたね。春より秋が好きなehokenです。

 

 

突然ですが、一番親しい友達や親族を思い浮かべてください。

 

だれが、思い浮かんだでしょうか?

 

もしも今夜、あなたに何かがあって、。。もしくは、あなたの配偶者に何かがあって、救急車で病院に運ばれたとします。

 

からだの心配はもちろんですが、金銭面では心配ありませんか?

 

テレビのCMで、かなりたくさん放映されているので、考えているかもしれません。一家の収入の危機、、、保険で救える一番のシーンです。まさに、保険の出番というわけです。

 

何か悪いことがあっても、収入を保障する保険、、、、その方の就職先に代わって、、、毎月給料の代わりをご家族にお届けする保険、、収入保障保険といいいます。保険の中でも、トップクラスの、保障力の強い保険です。

 

メットライフ時代は、MIB(エム・アイ・ビー)とか呼んでいました。今は収保(しゅうほ)とか呼んでいます。

 

まえのブログ記事では、医療保険が各社でかなり違うと言いましたが、収保も、各社ごとかなり違っています。どのような病気になったときに、保険がもらえるのか、、、、どのような状態でもらえるのか、、保険会社各社で、とらえ方はかなり違っていたりするのです。

 

各社のMIBを、細かく比較したものを、ご紹介しようと思います。ご家族の保障、特に小さいお子様がいるならばなおさら、ちゃんと検討しなくてはならないだろうと思うのです。

 

少しでも有利な保険を、使っていただきたい、、、いつも私は、そうした思いです。