とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

あと5年後、20年後 | 67歳になったら、いくらもらえるでしょうか?

(初出:2013-10-25 22:07:07)
今日は、午前に東京都神社庁様(昨日に総代会があり、担当者様、くたくたになっておられたはずなのに、お会いいただき、ありがとうございました)、に伺いました。午後は、都内でも、都心ではありませんが、大きな神社様に伺ったehokenです。



このブログを読んでくれている皆様、、、、、

ご自身が65才とかになったときのこと、、、、想像してますか?少し先の方は、65ではなく67まで伸びている可能性が高いですが。。。

あと、30年後の方もいらっしゃるでしょうし、あと5年後の方もいらっしゃるかもしれません。

そのときの、あなたの生活を支えるのは何でしょうか?

バリバリと働いていますか?

莫大な不動産や株・金融資産があり、運用益だけで余裕の生活ができる。。。

といったところでしょうか?

そうでない方は、どのように考えてますか?

子供に面倒を見てもらうのでしょうか?

・・・それで良いのですか?子供が、たとえば海外に行きたいといったら、阻止しますか?

本日、お話しがいろいろとあったなかで、、、

日本に暮らす人は、、、、、

将来、自身が老いた時、どのように振る舞うか、想定しておくべき、、、というお話しになりました。

少しでも、自身が退職したとき、亡くなったとき、ご家族を支える仕組みを準備すべきなのだろうと、思いました。

そして、このことを、もっと多くの人たちに訴え、伝えなくてはならないと思いました。

さまざまな方からの、ご意見をいただいております。
ほんとうに、ありがとうございます。
これからも、屈託なく、ご意見をください。

保険に関係しないところでも、投資とか、ITとか、に関することなら、気兼ねなくメッセージください。