とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

ポートレートモードで撮ってみた

DSC_0694.jpg
今日も70-300mmレンズは戻らず、、、

ってことで、28-70mm F/2.8を使った。

今日はストロボをうまく使おうっちうテーマのはずが、あんまりうまくいかず。

シーンモード「ポートレート」で撮ったのが、なかなかきれいだった。

また、テレコンバータを使うときは、絶対に三脚が必要だ。

ところで、帰りにビックカメラによって、フィルターを見てきた。

水面とか、水槽の反射、写りこみをけすために、PLフィルターが欲しいのだが、ネットで値段をみると結構高い。

使いたいレンズには77mmφなので、結構高くなる。だが、ビックカメラには3000円台のものがあった。これで効果あるかわからないが、これなら買えそうだ。本当は、58mmφの望遠にもつけたいのだが、オートフォーカスが効かないので、28-70につけて、これをメインにするかなぁーって思った。

今日は、カメラの話題ばっかりだった。