とっても素敵なほけんの話

ほけんにはとっても不思議なチカラがあります

複数社比べられるというメリット

オレンジジュースが好きなehokenです。炭水化物制限していた頃は、飲まなかったのですが、今は時々飲んでます。それでもコンビニで飲み物を買うときは炭水化物が100mlあたり10g以下にしています。

 

f:id:toriy:20181121235546j:plain

複数社比べられるのがメリット

TVで品川駅のeCuteを特集していました。化粧品売り場が大盛況だそうです。そこではハイブランドのものでも、複数のものを鏡台の前でテストすることができ、専門の美容部員がメイクしてくれます。

 

利用者の女性は、デート前とかに、気合入れて使っているとかインタビューに答えていました。なかでも、気になったのは、複数社のものを専門のスタッフが試用させてくれるのがメリット。デパートだと、それぞれのブランドの鏡台の前で、そのブランドのものしかテストできず、いろいろな組み合わせはできない、といっていました。

 

世の中、いつの間にか、メーカーの直営店ってなくなっていますよね。なくなってないかもだけど、目にしなくなっています。昔は、パイオニアの犬(ダルメシアン)が店頭に置いてある電気店があったのに、すっかり見かけなくなりました。東芝ショップとかも、目にしなくなりました。

 

家電製品買うなら、A・・・とか楽・・・とか、、、場合によってはオークションとかでしょう。もしくは、家電量販店で、複数製品を見比べて、、、なのでしょう。

 

保険もこういうメリットは同じなのかもしれないと思いました。私は以前、一社専属でしたが、今は複数社を組み合わせて提供しています。いろいろな会社の商品を、保険会社を越えて、その方に最適になるように組み合わせるのが使命なのかと感じました。

 

保険は知れば知るほど、深い世界が広がっています。今ご自身が加入している保険にも、まだまだ知らない秘密があるかもしれません。少し詳しくしりたいと思ったらお気兼ねなくお問合せください

 

お問合せフォーム

今入っている保険の内容や、これから入ろうとしている保険について、第三者的に説明してほしいといったことも大歓迎です。

 

普通、医療保険はいくらくらい入れば十分なの?老後は?ローンの繰り上げ返済はどのくらい得なの?など、日ごろの家計の悩みや疑問にもすべて無料でお答えします。